まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?もう7月終わりマジ?

ブログを書くのをサボってたら7月が終わりを迎えようとしています。 PC買ってウハウハでゲームしてたら、 なんか睡眠時間無くなってたので、 ブログも書けませんでした。はい。 最近めっちゃ暑くなりましたね。 外は暑くて、セミがうるさいので永遠に家の中…

文明開化!!そして、優勝へ…………

夏のボナースで一人用の電気鍋を買いました。 アマゾンで5000円しないくらいでした。 ずっとホットプレートか炉端焼きかなんかほしいなってすごく悩んでたですが、色々調べてたら汎用性もあってコスパ的にも良さそうなこれにしました。 モノクローム グリル…

7月7日は七夕でした。特になしもしてないのですが

どうも まさっちです。 今回も文章書きたい欲を満たすだけのための、自己満足ブログやっていきます。 最近作ったやつを適当に あさりのしぐれ煮 あ なんか日持ちするらしいので作り置きしよかなって500gくらい殻付きでアサリ買ってきたのに、殻剝いて煮たら…

最近、あつすぎるけど世界が僕に嫌がらせしてる?

タイトルクソ適当で申し訳ない。 まさっちです。 最近の晩ごはん適当にのせていきます。 オクラとたこの梅おかか和え 7月の初めには「半夏生」って言ってタコを食べる習慣みたいなものがあるのをみなさんは知っていますか? 「半夏生」というのは一年で最も昼…