まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

文明開化!!そして、優勝へ…………

 

 

夏のボナースで一人用の電気鍋を買いました。


f:id:masa_cook:20210717023752j:image

 

アマゾンで5000円しないくらいでした。

ずっとホットプレートか炉端焼きかなんかほしいなってすごく悩んでたですが、色々調べてたら汎用性もあってコスパ的にも良さそうなこれにしました。

 

 

 

ずっとやりたかったのがありまして


f:id:masa_cook:20210717024725j:image

自宅で一人焼肉をやってしまいました!!

 


f:id:masa_cook:20210717024802j:image

ビール開けて、冷房の効いた部屋で一人焼肉

 

めっちゃ良かったんですけど、ちょっと量が多すぎたのか僕が歳なのか

 

途中からくどくなっちゃって食べきるのが辛かった………

 

 

次の日にトマト鍋をやりました。


f:id:masa_cook:20210717025113j:image


f:id:masa_cook:20210717025140j:image

 

これはめっちゃ美味かった。

具材はベーコンとウインナーとたまねぎ人参茄子を入れました。

鍋ってほんとに楽でうまくて野菜も取れて最高ですわ。

 


f:id:masa_cook:20210717025204j:image


f:id:masa_cook:20210717025635j:image

最初にオーリブオイル、にんにく、唐辛子を入れて熱して香りを出して、ベーコンとウインナーににんにくと唐辛子の旨味を移していきます。

 


f:id:masa_cook:20210717025723j:image

 

トマト缶とコンソメぶち飲んで適当に水を入れまして、沸騰させてから野菜をぶちこんで煮ていきます。

これで完成。

 

 

次の日

この鍋の残り汁でパスタを作りましたのでそれはまた今度の記事にしますね。

それでは!!