まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

えっ?もう7月終わりマジ?



ブログを書くのをサボってたら7月が終わりを迎えようとしています。

PC買ってウハウハでゲームしてたら、

なんか睡眠時間無くなってたので、

ブログも書けませんでした。はい。

 

最近めっちゃ暑くなりましたね。

外は暑くて、セミがうるさいので永遠に家の中で冷房つけて過ごしています。

 

とりあえず、最近作ったもの、食べたものを

 

  • 鶏胸肉のマヨポン焼き

f:id:masa_cook:20210730132138j:image

 

 

 

  • 肉団子の酢豚風
  • オクラの胡麻和え
  • 照り焼きチキン 

f:id:masa_cook:20210730132721j:image

 

  • オムライス
  • サラダ

f:id:masa_cook:20210730132449j:image

 

  • 塩ラーメン〜蒸し豚をのせて〜

f:id:masa_cook:20210730132518j:image

 

f:id:masa_cook:20210730132607j:image

 

  • ハモの湯引き

f:id:masa_cook:20210730132624j:image

 

 

 

いや、ブログサボりすぎてて写真だけたくさんある…………

ハモってたぶん食べたことなかったんですけど、やすかったので買ってみたら意外と美味しかったです。

骨切りまでやってくれてありましたが、たまに喉にかかりそうで、怖かった。

 

塩ラーメンなんですけど、前回の記事で紹介した電気鍋で豚バラブロック肉を蒸したときに出た脂や出汁をベースに市販の素で味付けをしました。

こういう旨味の再利用好きなんですよね。

 

 

そういや、土用の丑がありましたね。

うなぎめっちゃ食べました。

美味いけど金が消えました。

 

最近、蒲焼よりも白焼きのほうが好き説が出てきてます。

蒲焼に飽きてしまっただけかもしれませんが。

 

 

今回はこのへんで

それではまた