まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

お久しぶりです。

 

なんとなく書きたいものがなくて、一ヶ月以上放置してました。

 

晩飯の写真とか溜まってきたので、Twitterに上げたものとほぼ同じなのですがこっちにまとめておこうかなとおもいます。

 

たらのムニエル

野菜のソテーを添えて
f:id:masa_cook:20211020104544j:image

 

食戟のソーマを読み返して、フランス料理を勉強してみたくなって作ったやつです。

 

料理本を買って気づいたんですけど、

フランス料理は普段使ってない調味料とか

めっちゃ使う。

それを集めるのに大変だし、超調理時間長い(本格的なレシピだからかも)ので、

光熱費をかかるといったところで、なかなか

作りにくくて手がなかなかつけられない…

 

 

 

まあ、そのうちぼちぼちやっていきます。

フードプロセッサーほちい…

 

 

 


f:id:masa_cook:20211020105149j:image

これも、卵に乗ってる野菜のソースはフレンチのソースを参考に作りました。

パセリをみじん切りにして入れてあるだけで、香りが良くて普段作らないような味や風味が出てたので、香草の凄さを実感しました。

 

 

 


f:id:masa_cook:20211020105351j:image

これは小さいアルプス乙女っていうりんごをまるごとコンポートにしてみました。

 

りんごのコンポートってアップルパイの上とかに乗せる具材としてつかわれるイメージですがそのまま食べてももちろん美味い。

 

見た目映えるかなとまるごとやってみましたが、普通に食べづらいのでみなさんは芯やヘタを取ることをおすすめします。

 

 

 

今回は、こんな感じで終わります。

またブログ再開したいなと思ってる(思ってるだけ)ので、暇な方読んでみてください。

 

それでは。