まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

2週間サボっててすみませんでした。

 

お久しぶりです。

 

 

ブログ再開します😊😊

 

 

いや、やめてたわけではないですけどね?

 

単純に面倒くさ……書くことがなんかなくて、

記事にしたいような料理を作ってなかったっていうのが主な理由です。

 

 

 

さて、前置きはさておき

早速やっていきましょう。

 

 



f:id:masa_cook:20210821222415j:image

今日の晩ごはんです。

 

蒸し鶏のアボカドソース

•なすのおひたし

•大根ステーキ

 

です。

 




f:id:masa_cook:20210821222546j:image

f:id:masa_cook:20210821222650j:image


大根ステーキは一度大根を茹でて、表面焼色つける程度にごま油で焼き、今日は市販の白だしで軽く味付けしました。

食べるときに、味噌つけて食べます。

 


f:id:masa_cook:20210821222700j:image

鶏むね肉は、常温に戻してから、フォークでぐさぐささして、軽く塩を振ってからラップでぐるぐる巻きにしてレンジで3分50秒

そのまま、5分以上放置すると簡単にしっとり食感の蒸し鶏になるってネットに書いてあったのでそれをパクりました。

 



f:id:masa_cook:20210821222359j:image
よく熟れたアボカドを細かくして、マヨネーズ、醤油、わさびでペースト状になるまで混ぜ合わせたものです。

 

 

茄子のおひたしは、切ったナスをレンジで5〜7分程度チンして、水気を切ったあとめんつゆ、生姜チューブ、鰹節で和えたものです。

 

今日は簡単にこんな晩飯でした。

お仕事ようやく落ちたいたので、またブログ定期的に書いていきたいと思うのでまた読んでください。

 

 

それでは