まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

そばは低GIでタンパク質豊富な麺類です。



f:id:masa_cook:20210618190724j:image
どうも、まさっちです。

 

 

今日の晩御飯です。

  • 肉団子入り五目汁そば
  • 豆腐と茹で鶏の野菜ソースかけ
  • ハンバーグとサラダ

 

 

ハンバーグとサラダは昨日の残りです。

お仕事の都合上期限間近の肉団子を安く買えたので汁物でも作ろうかなぁということで作りました。

 

めんどくさかったので今回は冷凍のごぼうや里芋を使いました。

冷凍でも全然美味しい!!

和風出汁とごぼうやれんこんなどの根菜の風味ってなんでこんなにも合うんだろうなぁ…

豚汁とかけんちん汁とかも根菜入ってると美味しいですよね……

 

ほんとは汁物だけのつもりでしたが、冷凍のそばが冷凍庫に眠ってたので、茹でて出来上がった汁をぶっかけただけのなんちゃって料理……

 

こういういきあたりばったりの料理も結構面白いなと僕は思います。

失敗することも多いですが、失敗から学べることも多い。

 

普段、料理しない方も失敗を恐れずにやってみてくださいね。

料理は失敗がつきものです。

 

 

今回はこのへんで

 

それでは