まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

お久しぶりです。生きてます。



やばい、もうブログサボりかけてる……

 

 

というわけでいつのか分からない晩御飯

 


f:id:masa_cook:20210624114741j:image

  • アボガトサーモンの生春巻き


f:id:masa_cook:20210624114752j:image

  • 煮物

 

 

アボガトサーモンの組み合わせは知ってる人知ってると思うんですけど

 

まじ、美味い…

 

今回は、かいわれ大根、大根、フリルレタスを細切りにしてアボガトとサーモンと一緒にまきまきしました!!

 

一般的な生春巻きってスイートチリソースとかをつけて食べるイメージなんですけど(違ったらすみません)、このアボガトサーモンにはわさび醤油をたらしていただきました。

 

これがまた生春巻きの皮とのシナジーが良くてですね。

生春巻きの皮って米粉で作られてるのでもちもちしてて、なおかつ水分をとても吸収しやすいんですよね。

なので、わさび醤油そんなにたくさんつけたりしなくてもしっかりと皮が味を吸収してくれて丁度いい感じの味になりました。

 

ほんとにこれはたまたまなんですけど、ここまでシナジーがあるなんて思わなくて今度また違う食材でも試してみたいと思える出来栄えになりました。

ほんとに美味しかった!!!

 

 

煮物はれんこんとか根菜を食べたい欲が出てきて衝動的に作りました。

味付けはめんどくさいので、濃縮タイプのつゆをぶち込んで、はちみつで甘さを調節しただけ……

煮物はちょっと甘めのほうが好きなんですよね〜

 

みなさんはいかがですか?

 

 

それではまた