まさっちの自炊生活

一応、管理栄養士持ってます。自炊します。

野菜をおしゃれに食べたい〜生春巻き〜

どうも

おはこんばんにちは

まさっちです。

 

今日は初めて「生春巻き」に挑戦してみました!!

 



f:id:masa_cook:20210611000350j:image

 

今回使った生春巻きの皮です。

そんなに高くないし、カロリーもそこまで気にならないかなと思って買ってみました〜

 

レシピは、ただ巻くだけなので割愛します。

 


f:id:masa_cook:20210610234210j:image

 

具材は、左上のタッパーから

 

すべて千切りにして用意しておきます。

 


f:id:masa_cook:20210610234353j:image

 

生春巻きの皮は40℃程度のお湯に10秒くらいつけて若干硬さが残る状態までふやかして使います。

 

くっついてしまうので

一枚ふやかす必要がありますが、

そんなに手間に感じませんでした。

 

今回は3本分巻いて半分に切って盛り付けました!!

ちなみに中の具の野菜めちゃくちゃ余りました。

また明日巻いて食べようかなと思います。

 



f:id:masa_cook:20210610235013j:image

作り置きの特製のたれをかけて完成です。

 

味の感想ですが、野菜のシャキシャキの食感に生春巻きのもちもちの食感が加わることで食べごたえがアップしました!!

 

ただ生野菜のサラダを食べることに飽きてしまった方やちょっとアレンジしたい方にめっちゃオススメです!!

 

 

生春巻きあんまり食べたこと無かったんですが、これからどんどん取り入れていきたいなって思えました〜!!

 

 

 

ちなみに今日晩御飯はこんな感じでした。


f:id:masa_cook:20210610235830j:image

 

 

本日は休肝日なのでドライゼロで!!

 

デザートに手作りのベリー厶―スも食べました!!

ベリー厶ースのレシピもそのうちまとめようかなと思ってますのでぜひお楽しみに!!

 

今日も美味しかった!!

 

それでは!!